フローラルウォーター

【アロマメモ】乾燥肌のためのフローラルウォーター

【アロマメモ】乾燥肌のためのフローラルウォーター

乾燥肌のためのフローラルウォーター

乾燥肌のためのフローラルウォーター

乾燥肌は、肌の保湿を安定的に維持する必要があります。
ローズ、リンデン、ラベンダー、ゼラニウムなどのフローラルウォーターは、乾燥肌に特にオススメです。

[ローズダマスク]

力強いバラの香りがします。
普段使いの化粧水としてオススメで、お肌をなめらかにしてハリと弾力を与えます。

[リンデン]

ミルクティーに似た香りがあります。
その甘い香りはストレスを和らげる働きがあり、気分を良くするだけでなく、肌のかゆみなどの不快感を和らげる働きもあります。

[ラベンダー]

ラベンダーは、すべての肌タイプにオススメです。
乾燥して、チクチクしたり、かゆみを感じたりした場合、乾燥を和らげるのに役立ちます。

[ゼラニウム]

ゼラニウムは肌のタイプごとにバランスを整えるという特徴があります。

混合肌、脂性肌にも最適です。
ハーブの香りとフローラルの香りを同時に持つ香りです。

フローラルウォーターを使用したお肌への水分補給に加えて、保湿を高めるためにお肌に水分を閉じ込める必要があります。
その場合、フローラルウォーターを塗布したあと、仕上げにキャリアオイルを使用します。
乾燥肌には、アルガンオイル、マカダミアナッツオイルなどの、テクスチャーが重い肌触りのオイルが最適です。

前後の記事を読む

【アロマメモ】脂性肌のためのフローラルウォーター
【アロマメモ】フローラルウォーターの種類 Vol.1